心にゆとりの毎日を フォーラム

投稿:チャンスとチョイス

from: 管理者 2014年02月10日 13時28分 受付中 コメントする
良い機会にめぐり合いながら

なぜか、選択できないで

臆病になっていることがありませんか?

それで、



アインシュタインの名言

『我々の直面する重要な問題は、
その問題を作った時と同じ考えの
レベルで解決することはできない』




言い換えると、違う角度の視点、違う次元で
考えなさいと言っているように思えます。
そうですね、同じ境遇で考えても
解決策やアイデアは生まれてこないんですね。

あなたも仕事やプライベートなどで様々な
問題(目標)に取り組まれていると思います。

「もっと違う角度から、もっと高い次元から考えられないかな?」
と考えてみることが大事ですねぇ。


では
もしもその問題がチャンスになるとしたら
どんな視点だとそう感じられますか?

【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 受付中  Me too度:572 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:心の整理の仕方

コメントする

from: 眠り姫  2014年02月18日 14時09分
問題がチャンスに考えられる見方⁇
例えば、問題の解決をどうすればいいかって考えてみる?
これも同じ視点かなぁ。
みなさんはどうですか

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: