心にゆとりの毎日を フォーラム

投稿:あきらめるのは簡単・・・

from: 管理者 2014年03月16日 07時37分 未回答 コメントする
皆さんの感想をコメントしてください。
その話とは、ヒトデのことです。


『ある朝早く、
1人の男が打ち寄せる波を
見ながら海岸を歩いていると、


数え切れないくらいのヒトデが
砂浜に打ち上げられ、

日干しになって
死にかけていることに気がつきました。


その異常な光景にしばし茫然としていると、

ふと遠くの方で若い女性が
1つ1つそのヒトデを

拾い上げては海に向かって
投げ返している姿が目に入った。


男はその女性のところまで近づいていき、
こう声をかけました。


「そんなことしたって
時間の無駄じゃないですか。


こんなにたくさんのヒトデがあるのに、
そんなことしていったい
何の意味があるんですか?」



すると、その女性は
足元にあったヒトデを
1つ拾い上げると


思いっきり海に向かって投げ返し、


「あのヒトデにとっては意味があったわ」
と言ってさらに足元のヒトデに手を伸ばした。』


この話、
あなたはどう感じましたか?


【関連キーワード】なし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:796 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント: