心にゆとりの毎日を フォーラム

投稿:目標20個!!

from: 管理者 2013年12月06日 23時16分 受付中 コメントする
20個以上

ある成功者は、成功するためには、
毎日20個以上の目標や欲しいもの、
なりたいことを書きなさいと言いました。

20以上書くのは、
やってみると、なかなか難しいものです。

何故なら、私たちは、何になりたいのか、何が欲しいのかを
はっきり考えたことがないからです。

ですから、はっきりさせるために、
無理にでも、20個以上書いてみるのです。

毎日書いていると、
気が変わって、リストから外したり、
新しい項目が加わったり、
はじめの目標リストと、
全然違ったものになるかも知れません。

それでも大丈夫です。
自分の気持ちに、ぴったりくるリストになるまで
毎日、続けましょう。

毎日書き続け、毎日読みましょう。

毎日やっているうちに、
ため息や、グチや、否定的な言葉が、
減っているのに気がつくことでしょう。

何が欲しいのか、どうなりたいのかが、
明確になって来た証拠です。

そうなりたい気持ちも、
強くなって来ているに違いありません。

欲しいものや、なりたいことが明確になると、
その思いが、潜在意識に落とし込まれます。

ただ単に、こんなふうになりたいと思っているだけでは、
潜在意識は、行く先を定めることができません。

しかし、行き先が定まると、もう迷いません。
一生懸命、そこへの道を探し始めます。

 
例えば、自分がなりたい状態に、
すでに到達している人の存在を、
ある日突然、新聞や、インターネットで知ります。

私たちは、勇気を持って、教えを請うために、
その人に連絡を取ったりすれば良いのです。

そう、道を一つ見つけました。

一つ、気をつけなければいけないことがあります。
それは必ず、壁に突き当たるということです。

私たちは何かをしようとすると、障害物にぶつかるのです。

今までは、「やっぱり無理か」と、
あきらめてしまうところですが、

強い決心をした後は、
「それは予定通りのこと、大丈夫、大丈夫」と言って、
成功する方法をまた、探し始めます。

毎日、20以上やりたいこと、欲しいもの、
なりたいことを書き続けましょう。

そして、リストが定まったら、その内の一つだけ選んで、
実行し始めるのです。

あなたはどんなリストを作るのでしょうか?

すぐに、20以上書いて、
感想を、コメントに書いてみて下さいませんか?
お待ちしています。

心にゆとりの毎日を
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 受付中  Me too度:567 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:心の整理の仕方

コメントする

from: ぷにたま  2013年12月07日 19時11分
さっそく 目標20個以上考えてみました。 
よ~く考えて、考えても、17個。 20個以上って案外難しいのですね。
こんな人になりたいな~とゆう ぼんやりした目標から、数字が設定されたはっきりした目標まで、
いろいろ出てきました。  自分はこんなこと考えてたんだなぁーと、
改めて振り返ることが出来ておもしろかったです。
役に立ちましたか?: はい
from: ジャンリュック  2013年12月08日 08時55分
目標、20こ かぁ。

考えてみると出てこないもんですね。
自分の期待もたくさん出てきて、自分で出来ることと分けることも大事ですね。
でも、最初の一歩が何から始めてゆくかを見つけられそうです。
わからないけど(笑)

新しい気づきに感謝します。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: